当日変更2008/06/03 00:27

(ひとりごとデス)
聞かされないままに、いろいろ変更になっていることは稀にあります。
でも。
昨日付で異動するはずだった人が急に異動しないってことになったら、
さすがに驚きますw
(私のことじゃないよ~)
いろいろ憶測が飛び交っているようですが、
私は何も知りませんので。
聞かれても答えられないからね~(-_-)

しゅっちょうの話2008/05/31 00:33

無事宮崎に戻ってきてます^^
久しぶりに緊張しまくりの2日間でした。

実際行ってみたら、
相手先の課長さん(女性でした!)も担当さん(年上ですが同期入社!)も非常に良い方で、
なにより、今から自分がやることになる仕事の道が開けたってのがイチバンの収穫でした (^^)v
…『復命書』書くのは難しそうだけどね。

『案ずるより産むが易し』ってイイ言葉だなぁ。

異動2008/04/10 00:35

4月1日付で、総務課に異動になりましたw
入会したときに最初に配属された課で、約10年ぶりの復帰です。
帰りがあまさくんより普通に遅くなってしまったのでぐったりですが、
前の課よりは気分的にラクなので非常によかったです。
ただ、仕事の中身が未だに誰も(上司も)よく分かってない状況なので
なんとも言えないところではあるんですが…
(いろいろあってね、新規でやる事業なもんで…)
とりあえず、辞めずに済みそうですw>爆;

髪切った2008/03/08 21:52

今週いろいろあって、イライラしてたこともあり、
気分転換に髪切ってみた。
美容院の兄ちゃんいわく、
切ったのはほんの半年分くらいだって(笑)
頭軽くなったです(^-^)

講習所でした2007/11/30 23:30

ほぼ一ヶ月ぶりですね^^;
風邪も無事完治してます。
周りに風邪が増えています。皆様も気をつけて…m(_ _)m

さて。
今週火曜日から木曜日まで、講習所で研修でした。
同じ宮崎市内なのに2泊3日、外出もできません(>_<)
(前はコンビニに行くことはできたんですが、今は外出一切禁止)
正直、すごぃ行きたくなくて事務所でごねてたwんですが、
気乗りしなかった割には研修は楽しかったです。
同室の子はすごぃ美人さんだったし(でも天然w)。
一番びっくりしたのは、
約20年ぶりに妹の友達(男の子)と再会したことですね。
彼は当時8歳だったのに、よく覚えていてくれたなぁとちと感激(*^_^*)
(さすがに私は気づきませんでした;話しかけられたら思い出したけど。)
んでも、さすが宮崎!世の中せまいわぁw

P.S.【私信】佐賀のたけちゃん。婚約おめでとう!
       カノジョ(あ、奥さんか)紹介するようにw

風邪…2007/11/03 22:03

先週より風邪引いてました。正確にいうと、まだひいてますorz
先週は、人生何度目かの『変声期』を迎え、
仲のよいJAの方からは「ドスがきいてる…」とビビられ、
さんざんでございました。
でも、ようやく咳も止まってあとは鼻声を治すのみ!

周りの方がひいているのも症状が似ていて、
熱はあまり出ないけどのどが痛い、しかもなかなか治らないとのこと。
みなさんもお気をつけくださいマセm(_ _)m

山芋ケーキ2007/10/18 23:08

卵も牛乳もバターも使わない、山芋ケーキを作成中。

友達の子供がさ、卵と乳製品アレルギーなんだって。
普通のケーキは食べられないけど、アレルギー用のケーキがあったから、それで誕生日祝いしたの…って聞いてね。

アレルギー用のケーキは、
卵とバターの替わりに山芋を使って、
生クリームの替わりに豆乳クリームを使って作るらしい。
試しにネットで検索したら、レシピあるじゃないですかw
で。
試作中です。

美味くできるといいんだけど…;

すたんどばぃみー2007/10/01 00:34

ヤマハポピュラーミュージック発表会2日目。
昨日に引き続き、本日も出番あり。
今日は、なんとドラム・ベース・ギター×2・キーボード・ボーカルが生徒という、豪華なラインナップ !
…これは、失敗できません ;

待ち時間の間に練習していたのですが、この練習中にスコアがとんでしまって、
もー、どこ弾いてるのかサッパリわからなくなってみたり
緊張ってコワイわぁ (^^;

でも、本番はかなり楽しかったです…楽しければいいのさ~
来年はもっと練習して、もっといろいろ弾けるようになりたいですね。

私信;センセイ、お疲れ様でした~

P.S.
ちなみに、写真を撮ってくれたあまさから
「(演奏中に)笑顔がないよー」
と言われてますが、そんな余裕はないっす;

本日の行事。2007/09/29 22:02

午前中は、いつもの針。
今日はいつ車を動かれてもいいように、CDを切ったのを確認して降りました
(ま、こういう日には何も起きないんですけどね…;)

針が終わってから、ちるちゃんとこのるり姫(年長さん)の運動会へ。
前日に「団技にでてもらうから~」と言われていたのを
聞き流していたら、ホントにでるコトになってて
あわてて手順を覚えるハメにw
ボールを前に並んでいる幼稚園児に渡すだけの簡単っちゃー簡単な競技だったのですが、
これ同じコトを3回繰り返すとなると、なかなかあわてるもので、
ボールが来たのに気づかないでいたら、次の男の子から「ボール来てるよ!」とつっこみが入ったりしてね。
なかなか貴重な体験させていただきましたわ(*^_^*)

で、午後は発表会。
私の通っているヤマハポピュラーミュージックの発表会が、今日と明日開催されます。
今日は、毎年恒例のKさんとの『ベンチャーズメドレー』でした。
3曲のメドレーで、うち2曲は今まで演奏したことのある曲だったのに、やっぱり緊張してましたね ;
この緊張感がたまらない…ってくらいの余裕もって弾きたいものだわ(^^;

ぴぃすけ1歳♪2007/09/17 22:58

本日、うちのぴぃすけくん(うさぎ:ネザーランドドワーフ)が
めでたく1歳の誕生日を迎えました~ !!!
お祝いにケーキ…と言うわけにもいかないので、
いつもは半分しかあげないクッキーを1つあげて、
水菜と人参買ってきて、それでお祝いしました♪
また一年、病気せずに元気でいてくれますように (*^_^*)